金沢市 お野菜たっぷり穀菜食堂 私は自然食料理人ベジにマクロビクッキング

金沢市で自家栽培の野菜を中心に無添加のお料理とお弁当・オードブル・おせちなどを手掛ける植物性100%の自然食ベジタリアン・マクロビオティック、ビーガンレストランの自然食料理人TAKANOブログ。

avril 2020

2014w カ112ddd4レンダー3月IMG_9082
緊急のお知らせ「」大型連休中の営業日につきまして「」
日頃からご愛顧いただき有難う御座います。
通常は、ゴールデンウィーク期間中は、繁盛期に当たり、多くのお客様をお迎えする大切な時期ではありますが、売り上げ等よりも、わたしの店が営業することにより、わたしの食を必要とされる方が県外からお見えになられてしまうこと、お客様の生命と健康をお守りすることが出来るのだろうか?とギリギリまで考えておりました。
特に、わたしの食を求める方の中には、癌や糖尿病や基礎疾患のあります方や免疫抑制剤をお使いの方もご利用者の中にいる中で観光に来られての感染を拡大させてもいけない、感染させてもいけないとの判断から、苦渋の決断で、大型連休中(3日~6日)は完全休業することと致しました。
観光の方々がお集まりになるスポットは、様々な地域からの流入もあり、感染率も高まり観光シーズンは気をつけなければいけません。
ご不便をおかけ致しますが、どうか3日~6日の間、北陸・石川県・金沢市には、お見えになられませんように、ご自宅で心安らかにお身体をご自愛頂きたいと心から願っております。
尚、お休みは、画像のカレンダー通りとなっておりますので、営業期間中はお気軽にテイクアウトのご利用を頂ければ幸いで御座います。

※6日以降の営業につきましては、店内でのお食事も通常通り出来るようにするかは、今後の政府や地元行政の決断を鑑みて決めようと思っております。
健康食工房 たかの
自然食・ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ
金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730
https://kirameki-takano.com
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

17q2f27gxkl3m
わたしが悲しく思っていること・・・
わたしのようなナチュラル系健康系の穀菜食であると共にベジタリアンやヴィーガンにも完全対応できるお食事の店が消えて行くことです。
この手のジャンルの店は、ベジタリアンやヴィーガンの方だけでは求める人口が極めて少ないので、その方々だけを満足させるだけではすぐに消えてなくなります。
今、何年も営み続けられているお店は、ごく普通にお肉やお魚を大好きで普段から普通に食べている方々にも美味しいと思って頂けるお料理を動物性のものを一切使わないで創味工夫して生み出しているお店です。
それには特別な調理過程や味付けやオリジナルティーが求められ、研究調理が必要になってきます。
料理人一人ひとり、の独自に編み出したものがあり、それが一度廃れると再興することは不可能なのです。
此度の災いで、一軒又一軒と灯火が消えて行く状況です。
2021年オリンピック、この災いが終息した時には、この手のお料理を作れるお店が求められ必要になります。
このままでは殆どのお店の灯火が消えて行きます。
灯火が消えると言うことは、その料理人の技術も消えて行くことです。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2020 neu panfu11cavqp5n5l4ki1cavrmit4sszmpho889t3ocat1cavrlmgq53gy1cavr4ujq445u
なんでこんなことに!
今日、土曜日週末金沢市内車は動いているものの町並みはゴーストタウンのように静まっています。
只、スーパーマーケットやドラックストアは、オープン前なのに駐車場に入る車の列、皆が思うことは同じ、買い出しに出かける数を少なくしたい!朝一番なら安全なのでは?
私も今日は、ラップを買いに近くのスーパーにOPENと共に入れば安全かな?と思い出かけましたが、もう既に駐車場は満車状態、オープン前でそうなのですから、怖い!
やめとこうかな?とも思ったのですが、まだレジ待ちの列が少ないのでさっっさと買って帰ろうと中に入りましたらものすごい人人人・・・さーあ今の内にレジへととその時にスマホに、歯ブラシも買ってきてと奥さんから・・・それで、どんなのか?と探しているうちに、レジ前がものすごい列が出来て、三密どころではないぞっと私は二メートルどころか三メートル以上離れて並んでいました。
「あ~こんなに・・・今日は週末誰も来ないかも?」
テイクアウトしていますので「どうか どうか」ご利用ください!
今はどこのお店も大変!「お客様は神様です」

通常のメニューでも汁物以外お持ち帰り可能です。
味噌汁は容器をお持ちの方にはサービス致します。
メニューは下記のリンクをご参考ください。
https://kirameki-takano.com/2020%20neu%20panfu1.jpg

「特定警戒都道府県」の指定に伴う要請 今後の対応について

弊店、たかのは、店内でのお食事の提供は休業して、テイクアウトのみの営業に切り替えます。

お客様の生命と健康をお守りする為に、4月20日(月)から5月6日(水)までの間、店内テーブル席でのお食事のご提供は完全休業致します。

尚、テイクアウト(お持ち帰り料理)だけは、お電話での予約等で、その期間内も引き続きお渡し出来ますので宜しくお願い申し上げます。

※ 感染経過観察中の方も多く自宅待機されていることを踏まえ、配達による感染リスクを軽減させることは不可能であると認識し、出前等は暫くの間行わないことと致しましたのでご了承ください。


健康食工房 たかの
自然食・ヴィーガン・ベジタリアン・マクロビ
金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730
https://kirameki-takano.com
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1cavrlmgq53gy
石川県も安心できない状況が急速に高まってきました。
大きな病院でのお医者様の感染、大きな施設での感染、東京など感染地域から入って来られた方々が感染を広めている。
どこで感染したかわからない市中感染が急激に増え始めています。
歯止めきかない状況、高熱が出て味覚障害が出ているにもかかわらず、PCR 検査は直ぐにはしてもらえない、その間に症状は悪化してしまい、息絶えだえになってやっとしてもらえたらそれでも良い位の状況のようです。
PCR 検査をして頂ける条件(2日間・4日間)を満たした人でも、検査をなかなかしてもらえない状況の中で、正確な感染者の数は未知数なのです!
自主的に自宅待機したとしても、同居者に基礎疾患の方や高齢者や免疫の弱い方がいる場合、その方々に移してしまい命を奪うことにも繋がり兼ねない。
町医者に行ってもコロナの診察は不可能なのに、PCR 検査を申請紹介してもらいたいがために、病院を渡り歩き、感染を拡大させてしまう。
金沢市は、安全ではありません!
金沢市へのコロナ疎開は危険を伴いかねません!
駆け込み疎開はお勧め致しません!
世界的に見て若い方々の感染も増え始め、若い方の重症化・死者も増えてきており、若いから安全はもはや迷信となっています!
数日前から、わたしの店では店内で、お食事される方が全くいなくなり「0」に近い状態が続いています。
テイクアウト(お持ち帰り)のみお作りしている状況です。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ