私のお店には、日ごろからお野菜が好きな方、健康的なものヘルシーやナチュラルな食事に興味のある方が多くお見えになっています
数日前の地元の新聞に、石川県で、野菜の摂取量が極端に少なくなってきていると数値をだして警笛を鳴らすコメントがなされていました。
これは、石川県に限らず、全国的にそのような流れになっているようです。
お肉やお魚をたくさん食べて、野菜を食べない家庭が増えているのです。
野菜は私たちの免疫を高めてくれる自然のお薬のようなものです。
その野菜が極端に不足してくると、いろいろな面で成人病のリスクが大きくなります。
これから、風邪やインフルエンザが流行る時期になります。
外国では新型のウイルスなんかも確認されています。
その伝染病でも、100%患うのではなく、患う人もいるしそうでない人もいるし、患っても重篤な状態になる人もいれば、回復する人もいるようです。
その違いは何でしょうか?
生命力が強いか、弱いかの違いではないでしょうか?
個人差はありますが、日ごろから生活習慣や食習慣を改めて、生命力を強化して、すこやかなる時をすごしたいものです。

IMG_1551


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

20134nkou00120093

隣県の富山県・福井県・県外のお客様も、
大晦日取りに来られる人気のおせちです。

まだ間に合います!
限定販売 毎年好評のたかのオリジナル
無添加自然食の手作りおせち!

たかの おせち予約受付中

おせちの詳細ページ