不老不死の薬・・古代から時の権力者は、膨大な時間と財力を使い、地の果てまで捜し求めたそうです。
しかし、そのような薬はどこにもありませんでした。
始まりがあれば終わりが必ずあるそれが自然の摂理だからです。
しかし、それには個人差があるものです。
近代に入り、セレブ層は生涯を健康で過ごす事に注目し始めます。
病気を患った時に診てもらう専属の名医に財を使うだけでなく、それよりも病気にならないように、予防医学に力を注ぐようになってきました。
生活習慣の改善、食習慣の改善、メンタル的なものなどです。
どんなものでも食べることの出来るセレブが、本当に質素な素食を日々食べているこのような光景が目立つようになってきたといいます。
そのようなセレブのために、最近、一流ホテルでは、マクロビオテイックなど自然系の食事に対応できるマニュアルを構築されているのだそうです。
大昔の権力者は、雅な食を極め不老不死の薬を追い求める・・・
現代のセレブは、質素で自然的なものを追い求める・・・

takano cafe Restaurant
(健康食工房たかの)は石川県金沢市にある、
心と身体が癒され内側から元気にをスローガンに掲げる
Vegan Macrobiotic food
(ヴィーガンマクロビオティックフード)
のカフェ食堂です。

http://kirameki-takano.com/