気の持ち方で、免疫力や治癒力が格段に上がることがわかってきたようです。

そう言えば、笑う事で大病を克服したと言う方もいたり、
女性は恋
をすると若返ったり美しくなったりするようです。

とある実験で、被験者に治癒力のあるお薬と治癒力の無いお薬を与えた時に、
治癒力の無いお薬を与えた人達にも効果が出る事がある
ようですし、
心とは不思議な物ですね。

「鰯の頭も信心」と言うことわざがありますが、
私たちの心の中に
は、底知れぬパワーが眠っているようにも思います。

ならば、使わないわけにはいけません。

そう言えば・・・日々感謝の心を持っている人、
お日様のように明
るい人には、明るくやさしいパワーを感じます。


写真: 私のお店の特徴とは?
私が店を始めた理由は、一言で言えば、食を通してのすこやかなる幸せを提供したい!
店により特徴がありますが、私の店ではと言いますと、自然食穀物菜食:マクロビオティックのお料理の値の分かる人には大好評ですが、只単に、自然食と言う幅の広い期待感で、お肉やお魚もたまごもお砂糖もありのイメージを求めて来られる方には違和感があるかもしれません。
それと、先のコメントのように、私のお店は、「ご家庭の延長線上、気の張らないストレスを軽減する空間、お家で、食べているような環境」を目指して作られているため、レストランと言う雅なイメージを求めて来られる方には違和感があるかも知れません。
「え・・お肉無いじゃん・・・魚無いじゃん・・・」と懸念されるか「おうちで食べているみたいになぜかほんわかーと心休まる・・・からだの中から健康になっていくみたい・・・」と思われるかはお客様の求める値、お心、陰と陽のバランス次第であります。
http://kirameki-takano.com
                                         
http://facebook.com/kiramekitakano