写真: 私が自然食穀菜食:マクロビオティックの食堂&マクロビオティック系自然系浄活水器代理店を経営しつつ料理人でもあることから、ストイックに穀菜食をバリバリに食べている「達人」のように思われる事もあります。
しかし実際は、ミルク系と不自然な科学的なものは避ける傾向にありますが、お肉なども付き合い程度に、お魚に至っては週に数回程頂いていますので、「達人」ではありません。
この間、うちの奥さんが料理を運んでいると「マクロビオティックされていると肌が綺麗になるんですね」とお客様に言われました・・奥さんが驚く!と「ご主人の・・」と奥さん「店から外に出ないから・・日に当たらないからですよ~」と・・笑
たしかに、ご自分のからだに合わせたマクロビ系のお食事をされている方はみなさん肌は美しくなります。
最近の芸能人であれば「堀北さん」でしょうか?
私は殆んど仕込みにおわれて店から出れない、出れるのは早朝や夜に少しの日の上がらない時間・・・ですので一年の殆んどを店の中ですごしています。
ですので、週末の休みにはなるべく外に行くようにしています。
今日は週末の日曜日で店の定休日:気分転換に「風たちぬ」でも見に行こうかと思っています。



takano cafe Restaurant
(健康食工房たかの)は石川県金沢市にある、
心と身体が癒され内側から元気にをスローガンに掲げる
Vegan Macrobiotic food
(ヴィーガンマクロビオティックフード)
のカフェ食堂です。

http://kirameki-takano.com/new_page_13.htm