写真: 「ご飯と言えば白ご飯?」ご飯と言えばほとんどの方が白ご飯を連想します。 玄米ご飯を健康に良いと食べだしたのはごく最近のことのようで、戦時中に栄養となる食べ物が乏しかった時でも、配給されていた玄米を一升瓶に入れて棒を突っ込んで精米して食べていた?ドラマや映画のワンシーン。 その当時発芽玄米の作り方や食べ方が普及していたならどんなにか助かっていた事であろうと思います。 なぜなら、玄米そのままでは圧力鍋で炊かない限り柔らかく炊くのは難しく、仮に柔らかく炊いたとしても消化に負担がかかり、玄米に含まれるフイチン酸の影響から一部の栄養の吸収を妨げる事になる事も考えられることから、一升瓶に入れて棒を突っ込んでの精米もある意味、理にかなっているのかも知れませんが、それが発芽玄米なら一部の栄養の吸収を妨げる事も軽減され、圧力鍋でなくて普通のお鍋でも柔らかく炊くことが可能であり、白米と同様の食感にて、美味しくまた白米には無い有効な栄養素をからだに取り入れられるからです。
「発芽玄米ご飯」は消化しやすく、栄養価に優れる「未来食」です。 戦時を体験しているご年配の方は、固く美味しいとは言えない玄米ご飯を思い出し、玄米を敬遠する方も多いようですが私のお出ししている「発芽玄米ご飯」を「美味しいね」と思って頂いている様に思います。 リピーターの方の100%「発芽玄米ご飯」を選んで頂いているからです。


「ご飯と言えば白ご飯?」ご飯と言えばほとんどの方が白ご飯を連想します。 玄米ご飯を健康に良い と食べだしたのはごく最近のことのようで、戦時中に栄養となる食べ物が乏しかった時でも、配給されていた玄米を一升瓶に入れて棒を突っ込んで精米して食べ ていた?ドラマや映画のワンシーン。 その当時発芽玄米の作り方や食べ方が普及していたならどんなにか助かっていた事であろうと思います。 なぜなら、玄 米そのままでは圧力鍋で炊かない限り柔らかく炊くのは難しく、仮に柔らかく炊いたとしても消化に負担がかかり、 玄米に含まれるフイチン酸の影響から一部の栄養の吸収を妨げる事になる事も考えられることから、一升瓶に入れて棒を突っ込んでの精米もある意味、理にか なっているのかも知れませんが、それが発芽玄米なら一部の栄養の吸収を妨げる事も軽減され、圧力鍋でなくて普通のお鍋でも柔らかく炊くことが可能であり、 白米と同様の食感にて、美味しくまた白米には無い有効な栄養素をからだに取り入れられるからです。
「発芽玄米ご飯」は消化しやすく、栄養価に優れる「未来食」です。 戦時を体験しているご年配の方は、固く美味しいとは言えない玄米ご飯を思い出し、玄米 を敬遠する方も多いようですが私のお出ししている「発芽玄米ご飯」を「美味しいね」と思って頂いている様に思います。 リピーターの方の100%「発芽玄 米ご飯」を選んで頂いているからです。


None of our dishes contain any white sugar,animal products( meat, fish, egg and dairy ) or chemical additives.

Everything we serve is suitable even to strict vegetarians.
We also use purified water in our cooking.


石川県金沢市三口新町3-11-22

健康食工房 たかの

TEL:076-263-7730


pdf英文メニュー(ENGLISH MENU)(パンフレット) 

pdfメニューとインフォメーション(パンフレット)


ホームページ

http://kirameki-takano.com/


美味しく安全なお水を探して

 

http://deli.noob.jp/

「たかの」お弁当のページ

Facebook

「たかの」フェースブックページ

http://www.facebook.com/kiramekitakano

Google+

「たかの」グーグルプラスページ

http://gplus.to/kiramekitakano/

下記、3つのコードは携帯スマホサイト