「4~5年熟成手前味噌」私の店で使う味噌は手作りで仕込んでいます。 以前の投稿でも詳細を書き 込んでおりました。 数日前まで、6年から10年寝かしたお味噌をドレッシングにしたり味噌汁にしたり漬物用にしたりと次々と使っていましたが、とうとう 使い切ってしまいました。 今、私のお店で最も古いお味噌は、4年から5年熟成させたお味噌です。 味噌は風味があり美味しいのは二夏ものが最高ですが、 味噌の風味は少しずつ無くなって行きますが熟成期間が長いほど特性を持った飲む点滴と言われるお味噌になるようです。 でもこの画像の4年味噌でもわかる ように、熟成期間が長いと真っ黒になってくるので、お味噌汁にしても濃い色に仕上がります。 私の店のお味噌汁が色濃いのはそのためであります。

写真: 「4~5年熟成手前味噌」私の店で使う味噌は手作りで仕込んでいます。 以前の投稿でも詳細を書き込んでおりました。 数日前まで、6年から10年寝かしたお味噌をドレッシングにしたり味噌汁にしたり漬物用にしたりと次々と使っていましたが、とうとう使い切ってしまいました。 今、私のお店で最も古いお味噌は、4年から5年熟成させたお味噌です。 味噌は風味があり美味しいのは二夏ものが最高ですが、味噌の風味は少しずつ無くなって行きますが熟成期間が長いほど特性を持った飲む点滴と言われるお味噌になるようです。 でもこの画像の4年味噌でもわかるように、熟成期間が長いと真っ黒になってくるので、お味噌汁にしても濃い色に仕上がります。 私の店のお味噌汁が色濃いのはそのためであります。

http://kirameki-takano.com/
 


None of our dishes contain any white sugar,animal products( meat, fish, egg and dairy ) or chemical additives.

Everything we serve is suitable even to strict vegetarians.
We also use purified water in our cooking.


石川県金沢市三口新町3-11-22

健康食工房 たかの

TEL:076-263-7730


pdf英文メニュー(ENGLISH MENU)(パンフレット) 

pdfメニューとインフォメーション(パンフレット)


ホームページ

http://kirameki-takano.com/


美味しく安全なお水を探して

 

http://deli.noob.jp/

「たかの」お弁当のページ

Facebook

「たかの」フェースブックページ

http://www.facebook.com/kiramekitakano

Google+

「たかの」グーグルプラスページ

http://gplus.to/kiramekitakano/

下記、3つのコードは携帯スマホサイト