店のお盆休みが終わり、今日8月18日(月)から通常営業です。
長い休みで心身ともに安らいで本来ならリフレッシュ!
仕事に勉学にと行きたいところですが、殆んどの方が、からだからの疲れがじわじわと出てきたり、からだの重さを感じたりと「五月病」のような感覚のすぐれない体調がしばらくの間続くようです。
そのような時は、まずは胃腸をいたわり、からだに優しいお食事を心がけて胃腸を休ませてあげるのも良いものだそうです。

写真: 「お盆とお正月をしっかりと休む:家族が揃う大切な日」
私の店は、お盆とお正月ではない大型連休の場合は、猫の手も借りたいほどの忙しさとなりますが、お盆とお正月にはお客様が殆んどお見えにならないのです。
お盆とお正月を休まずに営業して見たり、休みをずらして見たりと今まで試して見たのですが、ことごとくお盆とお正月は静かですので、しっかりとお休みにしています。
その理由を考えます時に、お盆やお正月は、外食をすると言うよりは、遠方から帰省されてきた息子さん娘さんお孫さんとお家の中でお食事をする方が多いのではと思います。
お盆は、懐かしい我が家での子供の頃から食べなれている懐かしい母の味や父の味にデリバリーを少しご用意されての和気藹々のお食事会。
お正月は、おせち料理を前にしてのお家での和気藹々のお食事会。
オードブルやおせちは沢山ご予約頂きますが、お店に食べに来られる方は少ないのです。
お盆とお正月は大切なご家族がお家に揃う特別なものなのですね。

「たかの」のお休みは、日曜日が全て定休日。
8月は、日曜日の他に14日・15日・16日が臨時休業日です。
開店:11:00 LO:20:00(~21:00)
健康食工房たかの
ホームページ:http://kirameki-takano.com/


 「たかの」のお休みは、日曜日が全て定休日。
開店:11:00 LO:20:00(~21:00)
健康食工房たかの
ホームページ:http://kirameki-takano.com/



None of our dishes contain any white sugar,animal products( meat, fish, egg and dairy ) or chemical additives.

Everything we serve is suitable even to strict vegetarians.
We also use purified water in our cooking.


石川県金沢市三口新町3-11-22

健康食工房 たかの

TEL:076-263-7730


pdf英文メニュー(ENGLISH MENU)(パンフレット) 

pdfメニューとインフォメーション(パンフレット)


ホームページ

http://kirameki-takano.com/


美味しく安全なお水を探して

 

http://deli.noob.jp/

「たかの」お弁当のページ


Facebook

「たかの」フェースブックページ

http://www.facebook.com/kiramekitakano


Google+

「たかの」グーグルプラスページ

google.com/+Kiramekitakanojp


下記、3つのコードは携帯スマホサイト

 たべログ(たかの)モバイルサイト http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000993/