甘酒つくりは最高!
甘酒は簡単に出来て、色々なお料理に利用も可能です。
お湯でわって、そのまま飲むのもよし、お菓子つくりに使うのも良
し、お漬物に使えば甘みのあるお漬物にもなります。
北陸で有名なかぶらすしを作るのにも甘酒は欠かせません。
米麹を買ってきて炊飯器の中のごはんの残りにそのままザーッとと
あわせて、お湯を注いで、保温にしておけば甘酒の出来上がり・・簡単に今流行の「甘酒」を楽しめます。
私もこの時期に時折、甘酒を作って料理に使っています。
勿論、飲んでみたりも致します。
「ほ~と」するほのかな甘さと柔らかい香りと口当たりが癒されま
す。

自然食・穀菜食・
マクロビ&レストラン「たかの」
開店:11:00 LO:20:00(~21:00)


自然食穀菜食堂 健康食工房たかの 
年末年始営業日のご案内


12月は、定休日は日曜日、12月13日(土)臨時休業日です。
12月25日(木)からおせちの仕込みに入り店を閉めます。
12月31日(大晦日)は、おせちのお引渡しのみ店を開きます。
年始の営業は2015年1月5日(月)から通常営業となります。

おせちのご予約は余裕があればクリスマス以降でも可能ですが、
限定数のためクリスマス前に締め切る場合もございます。
クリスマス以降でも厨房にいますので
お気軽にお問い合わせ頂けましたら幸いでございます。

たかのホームページ
http://kirameki-takano.com/
 

お料理のページ
http://kirameki-takano.com/new_page_11.htm
 

おせちのご予約詳細ページ
http://kirameki-takano.com/new_page_18.htm

20134nkou00120093