やさしく暖めてくれる理想的なスープは?
寒い時期に温まるスープをと模索し私は今まで色々なスープを試し、様々なスパイス系を入れてみたり、陽性の素材を組み合わせたりして見たのですが、「miso soup」に勝る物はありませんでした。
「miso soup」は美容と健康に優等生であり、様々な学者がその効能などを発言しています。
ここの僅かなスペースには収まりきれないくらいの有効な情報が満載の「miso soup」「miso」は今や世界的な規模で美と健康には欠かせないアイテムともなっているようです。
海外の有名シェフも「miso」を使うようになっていますし、有名なモデルさんや俳優女優さんも日本の伝統的食材を求められるようにもなってきました。
塩分が気になると言う方も多いのですが、野菜などの組み合わせ方や独自の旨み成分がある味噌は、塩分濃度の調整も可能であり、
塩分もミネラルバランスが良い自然海塩を使い長期醸造味噌ならば塩分濃度を低く抑えても美味しく頂けるのものです。
私の店では、手作りで味噌を作り、5年間も熟成させたものをお客様にお出ししています。

自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
Homepage: http://kirameki-takano.com/
 

〒920-0944 石川県金沢市三口新町3-11-22 
TEL:076-263-7730