「命を守る深い意味があるのです」私の店が完全禁煙である理由とは?
分煙でなく完全禁煙でなければ意味が無い・・・・
タバコを吸う人は今の時代非常に少なくなってきています。
その理由は、タバコの値上がりも影響しているかも知れませんが、タバコを吸うことによる健康被害の実態が公に知られているためだとも思います。
しかし、多くの方が肺に良くないくらいしか知識が無い様にも思います。
タバコの煙には信じられないくらいの発ガン物質が多種含まれており、肺で吸収されて血液により体の隅から隅までの細胞にそれらが運ばれて行っていると言うことが分からない人が多いのです。
タバコを吸う人(喫煙)そしてその煙を吸わされている人(受動喫煙)にその影響は出るのです。
血液は私たちが健康でいられるように様々な栄養などを頭のてっぺんから足先まで体の隅々の細胞へと滞りなく運んでくれています。
それと一緒に悪い物も運ばれてしまうというなんとも悲しいことであり、その意味が分かればものすごく恐ろしきことと理解できることでしょう?
タバコを止めれば10年寿命が伸びるとのCMも最近目にしますが、それを見るたびに「そうなんだな~でも深くそれを理解している人は少ないんだな~」と思ったりも致します。
小さな子供や妊婦さんなどには特にダメージが生じるようで、お子様の将来やおなかの中のお子様の将来までにもリスクが発生するとしたら笑い事では済まされません。
大切な人が今タバコを吸っているのならば禁煙を勧めましょう!
大切な人があなたのそばにいるのならば今から禁煙致しましょう!
受動喫煙させないように!
受動喫煙させられないようにリスクを回避致しましょう!
大切な人の命をそして自分の命を削らないために!


自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
Homepage: http://kirameki-takano.com/