四方山話・・「北陸新幹線に乗って見たい金沢ー東京 約2時間」
今、私が楽しみにしていることはもうすぐ開業する「北陸新幹線」に乗って、東京に行って見たい!と思っていることです。
今年の春から下の息子が東京の大学に進学するので、運賃が高いので頻繁の利用とはいかないにしても、一度は乗って見たい!と思っています。
今、金沢では、東京から金沢への観光客が増えて近隣の店が繁盛するとの期待を持っている方も多く、金沢駅周辺や繁華街では誘客を視野に其々準備を始めているようです。
只、新幹線ともなりますと運賃が高額、でも東京ー金沢間が2時間ちょっとと言うのは魅力ではあります。
お得なのは、高速バスがやはりお得!片道安ければ3千円から高くても6千円前後で利用でき、車中泊なので、ホテル代も節約できるかも?飛行機も小松から金沢までの移動が必要ですが新幹線に対抗して運賃を格安に!移動もスムーズに出来るように設定もしています。
新幹線・飛行機・高速バス・自家用車・・・・
お子様をお連れの方はお子様の乗って見たい乗り物で来る方もいるのでは?
行きは新幹線?帰りは飛行機?往復の方がお徳ではありますが・・・
とにもかくにも、金沢にお越しの際には「たかの」をご利用頂ければ幸いでございます。
優しきお料理でお待ち致しております!


綺麗に美しくすこやかにそしてヘルシーなページを求めて
自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
Homepage: http://kirameki-takano.com/