早いものでもう2月になります。
金沢は、一年のうちで一番寒い時期「大寒」を迎えましたが、比較的気温は高く過ごしやすい日々となっています。
時折、雨は降りますが雪は降らず、正月の大雪の残雪も山間部をのぞき溶けてなくなり、このまま春になるような感覚です。
そこで困るのが野菜の貯蔵、このまま気温が上がり続ければ外の倉庫の野菜の保存に影響が出てくるからです。
大根が300本・白菜が50個・葱が300本と言うように、冷蔵庫に入らないので倉庫に入れており、通常なら春先に残りの物を冷蔵庫に移動と言う流れなのですが、このまま行くと、漬物にデモするしかないのかな?とも思ったりも致します。
自家栽培無農薬の野菜なので、最高のコンディションでお客様に提供出来ればと思っています。
という事で、2015年2月の営業日のお知らせが出来ましたので、ここに紹介いたします。
数年前までは、ご希望のお客様へダイレクトメールを送付していましたが、今は店頭でご来店のお客様へお渡しするのみとさせて頂いています。
近年、エコロジーを重んずる方も増え始め、特別なお知らせ以外DMの発送は控えるようにしているのです。


綺麗に美しくすこやかにそしてヘルシーなページ
自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
Homepage: http://kirameki-takano.com/

2015osetipanfuretuto4gazou