Pictulllllre2

「四方山話」
最近なにかと気忙しく、お料理の画像を載せるタイミングを逃し気味となっています。
facebookの他にも、ホームページ内の日記やブログやgoogle+も滞り気味、余裕が出てきましたら、まとめて画像をアップしたいと思っています。
新幹線が金沢開通直前だから、気忙しいのではなく、子供がこの春から関東の大学に行きますので、その準備と平行して店全般の仕事を平行して進めていますので気忙しいのであります。
関東に車で何回か出かけていたりもしています。
電車やバスでは小回りがきかづ、荷物なんかも運べませんのでやはり車での移動が必要、金沢から車で5時間くらい週末にかけて往復しています。
そこで気になったことがあるのですが、ここ金沢では、東京から金沢まで新幹線がつながり、大きな話題になっているのですが?案外、東京の人・関東の人はそんなにも大きな話題となってはいないように思うのです。
東京から金沢まで新幹線が開通することも知らない・興味のない人もかなり多いように思えるのです。
金沢の地元と関東の温度差を大きく感じています。
やはり、興味のある人だけの一時のブームとなる兆しも見えていまして、ブームが終わったときの心構えも必要であるとも思いつつも、このブームは大歓迎!ご来店をお待ち致しております!

自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
Homepage: http://kirameki-takano.com
金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730
水を選び 食を選ぶ お野菜いっぱいのお食事
金沢市で、自家栽培のお野菜を中心に金沢の美味しいお水を
大型業務用浄活水器で濾過し、食材にこだわり、
からだにやさしいからだに美味しい水と食を求めて、
すこやかなる日々に願いを込めて立ち上げた
自然食マクロビオティックレストラン、
(マクロビオティック・玄米菜食・穀物菜食・ベジタリアン
・ビーガン対応の店)
自然食穀菜食堂の健康食工房たかの オーナー自然食料理人高野が作る
マクロビ・自然食・玄米菜食などのロハスな内容のお料理の数々・・・
None of our dishes contain any white sugar,animal products ( meat, fish, egg and dairy ) or chemical additives.
Everything we serve is suitable even to strict vegetarians.
We also use purified water in our cooking.