IMG_6182ゴールデンウィーク前半が終わりました。
今年は、長い方で16連休、なんと半月もお休みの方がいる?
と言うことで、前半が終わって、後半に入りますが、今からが本格的なゴールデンに入ります。
郊外に位置する私の店では、前半は、去年よりも静かかもしれません。
観光の方は、金沢駅周辺から近江町市場周辺&片町や香林坊&兼六園周辺から動きませんので、郊外は意外と静かなのです。
北陸新幹線開業前から、駅周辺、繁華街周辺中心に公民あげての広報活動が盛んであり、郊外までは人は流れて行かないようにも思います。
私の店は特別な調理法で提供するお料理なので、店を探されてお見えのお客様も多く、あまり、影響はないように思いますが、それでも少しは影響しているようにも思います。
郊外のお店は、ゴールデンは期待外れと言う所もあるかも知れません。
しかし、郊外の店って美味しいところたくさんあるんです。
宣伝頻繁にしていないお店こそ、名店はあり、それを探されるのも旅の醍醐味であるとも思います。
お帰りなさい金沢へ!
(画像は店の前のお花畑・・きれいですよ)

自然食穀物菜食:マクロビオティックの食堂
「健康食工房たかの」
Homepage: http://kirameki-takano.com
金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730