最近、外国からのお客様も増えてきました。
店内には英文のメニューも置いてありますが、私は英語は苦手なので、メニューを指で教えていただいて調理しています。
中には、スマホの翻訳を利用されている方もいたりも致します。
そこでいつも思うことは、学生時代にもっと英語を勉強しておけばよかったな~と思うことです。
英文以外の言語をお使いのお客様もほとんどの方が英語を理解されている中で特に思うのです。
うれしいことは、殆どの外国からのお客様が喜んでお帰りになられることです。
特に、セットメニューをお出しした時、一口お召し上がり頂いたときに「オー」と喜んでいただいています。
やはり、私の店で一番人気は、セットメニュー!国内外の垣根はないように思います。
そう言えば、普段、単品をお召し上がりのお客様も、セットメニューを食べると、もうそれ以後は、セットメニュー!となるようです。
ねぜでしょう?新幹線が金沢まで開通してか、毎週のように週末に東京からお見えになられるご常連様もいたりも致します。
毎週なので、旅費のご負担は考えられないくらい、東京には私のようなお店はたくさんあると思うのですが、お客様とのご縁に感謝しています。


自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
Homepage: http://kirameki-takano.com/new_page_2.htm
金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730