北陸新幹線金沢開業・意外な所へのお弁当の配達も?
私の店では、まとまったお弁当の場合、店から少し離れている所へも出前に行ったりもしています。
(店の近くであれば、数個でも出前はしています。)
最近多いのが金沢駅やホテルや兼六園の近くです。
10個とか20個とか・・・オードブルとか・・
手渡しを希望されて、お弁当をお持ちになって観光されるようです。
そこで困るのが、待ち合わせの場所と時間です。
まず、金沢駅の中ではお断りしています。
大渋滞しており、時間指定頂いても難しく、駅内でのお金のやり取りは避けたいからです。
ホテルの場合はホテル前や中でお渡しが出来ますので、比較的簡単、では、兼六園の場合はと言いますと、車を止める所が少ないと言うことと、広すぎる・人が多すぎるということで、どの方にお渡しすればよいかと迷うことにもなりかねません。
観光のお客様は、土地勘が無く、難しい場合もございます。
携帯電話でのやり取りでお渡しするしか術がございませんので、比較的人混みがない所で車を止められるところと言うことになり、共に、お引き渡しの時間厳守でお願いしておりますが「何時ごろ~」とあいまいなお約束の場合はお断りせざるを得ません。
店まで取りに来ていただければ、良いのですが、金沢観光のスケジュールもあることで・・・今後の検討課題であります。