自然食穀菜食:マクロビで重要なヘルシーナチュラル自然な水?
私が店を始める前、自然食穀菜食:マクロビオティックに出会った時期に、探し求めたのが自然に近い水環境、なぜなら、水道水では、ヘルシーナチュラルな生活は得られないと確信していたからです。
では、井戸水なら良いのではと思うかもしれませんが、生活圏に近い地下水環境では、様々な菌が混入したり有機物が混ざったり、毒物が検出されたりと衛生的ではない場合も多く、理想は清らかな土地の天然の湧き水です。
しかし、それを贅沢に使える環境なんて難しく、そこで、探し求めたのが浄水器、しかし、浄水器では、ろ過することで悪いものを除去することは出来ますが、 湧き水に近い水は得られないことがわかり、浄水システムと活水システムの両方の特性を兼ね備えた浄活水システムを探したのです。
浄活水器は、各社から様々なものが出ており、浄水器よりも各社平均、1桁違う高価なもの平均25万円位はします。
迷った挙句、自然食穀菜食:マクロビオティックのネットワークのつながりで、「ナチュラライザー」と言う浄活水器とご縁があり、自宅や店でも使い、オープン当初から販売もしています。
自宅では、蛇口の先につけるタイプの家庭用のもの22万円代のもの、店では元栓につけて店全体の水すべてを浄活水させる、業務用、180万円代のものを付けています。
業務用は工事も含めると200万円前後、で毎年のメンテナンスも高額です。
今考えると、店のも、家庭用の22万円位のもので十分だったな~と今では後悔もしています。
業務用となりますと毎年のメンテナンス料が高額なのに比べ、家庭用は、取り付け工事も不要で、自らつけるタイプ、7年に一回のメンテナンスも、数万円で済むのですからお得で、水質は変わらないのです。
私は、オープン以来興味のあります方にはご紹介して販売もしています。
もちろん、押し売りなんてしていませんし、セールスも致しません。
お客様から、お尋ねになった場合のみご説明はしています。


浄活水器 ナチュラライザー たかのが販売
(蛇口に取り付ける家庭型 送料無料)
http://kirameki-takano.com/indexjiyousui.html


ヘルシーでナチュラルで・・・・よろしければどうぞ!
無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
Homepage: http://kirameki-takano.com/new_page_2.htm
金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730

IMG_5687


IMG_5688