マクロビオティック生活法の一部分である「自然食穀物菜食」を始めるために、避けることが出来なかったものとは、生活環境の改善の内なるもの「水環境の改善」でした。
水は全ての基本となるもの、水なくして、命あるもの全て、我々の存在そのものがあり得ないからです。
体の大部分は水分で出来ており、体の隅々、細胞の隅々まで栄養素や様々な有効な成分を運んでくれているのも水なくしては考えられません。
デトックス、悪いものを外に出す働きも関係しているようです。
水は、生き物にとって基本であり、その良し悪しで左右されることを考えた時、「水環境の改善」は最も重要だったのです。
しかし、天然の湧き水を贅沢に使える環境は街中では望めませんし、井戸水は衛生的でないものも多々あり、自然な水環境とは言えない現実、水道水を天然名水品質に近いものに出来るものがあればと探し求めていたのです。
そこで出会ったのが、店で使い、自宅でも使い続けている「浄活水器」水環境の改善が必要とされる全国のお客様にお渡しして15年の月日が経ちました。
月日の経つのは早きもの、以前、私からお買い上げのお客様から、お子様へと輪が広がっているようにも思います。
水環境の改善に興味のあります方は、下記のリンクを参考頂ければ幸いで御座います。

自然系浄活水器 ナチュラライザー


IMG_5687









ヘルシーでナチュラルで・・・・よろしければどうぞ!
無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
Homepage: http://kirameki-takano.com/
金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730