私の店の名前は「健康食工房たかの」もともと私は板前出身なので、オープン当初、料理を主体とした店から始めるつもりでしたが、まだ、15年前は、 自然食や健康食と言うものにはほとんど関心がない時代であり、健康的な食材ややさしいお水を造る浄水器などは一般には手に入りにくい時代でもありました。
それだけの知識を持っている方も少なかったのです。
水環境の改善や食材などの提供をまずしなければいけないと、料理と並行して自然食材と自然系浄活水器の販売も並行して行っていたのです。
オープン当初のことを覚えているご常連様はお分かりだと思いますが、オープン当初は店内の飲食スペースはわずかであり、ぎっしりと食材を天井までの棚に並べての一般売り、浄活水器を十台近く常に並べて、全国販売していたのです。
今は、食材はご予約をお聞きしてのお取り寄せ専門でのお引き渡し、浄活水器は15年にも及ぶ代理店をしていますので、製造元との信頼の素、在庫を置かずご注文をお聞きしてから、製造元の物流センターから直接お客様への発送の手配をしています。
オープン当初とは違い、今の店内は、全てが飲食スペースとなり、理想的な食の提供が可能となっています。
それだけ、今の時代、健康意識が向上してきたと言う感じも致します。
昔と違い、スーパーマーケットにも自然食材が売られていたり、便利な時代となりました。

ヘルシーでナチュラルで・・・・よろしければどうぞ!
無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
Homepage: http://kirameki-takano.com/new_page_27.htm
金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730