私の店で安全とおいしさをお届けするための常識ベスト10!

IMG_6381

① 
すべてのお水(野菜洗い、調理、お皿洗いから、お掃除から、お客様の手洗いのお水まで全て)を浄水活水システムを通した、天然名水品質のグレードのお水にしていること。



店舗内外全てを完全禁煙にしていること。

調理器具からお野菜まで、浄活水で丁寧すぎるくらいに洗っていること。

厳格な安全基準の仕入先、オーサワジャパンやムソーからの厳選素材を選別し使っていること。
お醤油から油からお酢・・粉類・・・・殆どの食材

無農薬のお米「イセヒカリ」を稲作農家さんから直接入れてもらっていること。

畑をお借りして、農薬を使わない自家栽培で野菜を僅かながら作っていること。

畑のお水が極めてきれいな環境であること。
山のふもとのきれいな水で育ち、植物性の肥料にて、お野菜は生き生きとてとても綺麗で泥やほこりなど一切なく光り輝いて見えますが、お日様の下で育てているお野菜ですので、神経質とも思えるほど良く洗い清潔を保ちお客様に提供しています。

造り手の健康維持。造り手の私が体調を崩していたのでは、お客様に安全とおいしさを提供できません、体調管理には特に力を入れています。

マクロビオティック調理法をもとに、安全と安心とおいしさを追求することに力を注ぎ、お料理をお出しする時に、出来る限りお料理の内容を詳しくお伝えするようにしています。

何にもましてトイレの掃除が一番!トイレがきれいなことは、お料理をお出しするお店の常識!
店舗はオープンから8月で16年目に入りますので、店内内装共にところどころ古くなってきていますが、トイレは、オープン当時そのままのきれいさを維持しています。

IMG_7041

IMG_6266

ヘルシーでナチュラルで・・・・よろしければどうぞ!
無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
http://kirameki-takano.com/
金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730

IMG_6633