夏の終わり、子供たちのほとんどが始業式を迎えたようです。
明日からは9月、早いものでカレンダーも残り数枚となり、時の速さを感じています。
金沢は、急に涼しくもなり、冷房をつけなくても良いくらいの日も多くなってきました。
これからの時期は、なにかと疲れが表に出てくる時期、今これを書いている私自身も日々早朝の畑仕事と夜までの食堂での仕事を兼用しており、特に暑い夏の疲れが今になって鈍く出てきているのを感じており、マクロビ的生活法に基づき、体調を調整する日々が続いています。
今年の夏は、忙しき夏でありました・・ご来店頂きましたお客様、このご縁に感謝申し上げます。
真夏とは違い、秋・・日の暮れるのも早くなり、店の街灯を点けるのも早くなってきています。
そうそう・・おせちの予約受付も開始して、店内にチラシやポスターも張り、先日はおせちのご予約も頂きました。
時の経つのは早きもの・・・
やさしいお料理を心がけて、すこしでもすこやかなる時へのお手伝いが出来ますことを願いながら、調理精進、お客様をお待ちしております。


無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢市自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
ご予約可能(数か月前~当日のご予約も可能)
(お名前・お電話番号・ご利用人数・お時間・お料理内容等)
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
ホームページ:http://kirameki-takano.com
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730


IMG_7628