せちの作り手からのメッセージ(お問い合わせがあるなかで)
たかののおせちは、マクロビ風自然食系のこだわりのおせちでありながら、万人向けの調理を心がけています。
自然食や穀菜食愛好家の方々のご利用は勿論のこと、たかのおせちご利用の多くの方々が通常お肉やお魚やジャンクなお食事をお召し上がりのお客様であり、見栄えは素晴らしいのですが、甘辛く、健康的とは言えない様なおせちに飽きてしまわれたお客様です。
様々な添加物や無添加と表示されていたとしても、表示しなくても良い科学的添加物のオンパレード、名の知れた老舗のおせちでも、既製品惣菜やレトルト・冷凍物を多用されているのが常識となっています。
肉や魚など酸化し易く腐敗しやすい素材等を長持ちさせるために、信じられないくらいの濃い味付け、それを緩和させるためにと砂糖等を多量に添加されているのが現状です。
おせちは、無病息災や繁栄を願う尊きお料理として先祖伝来私たちは作り続けてきた歴史があります。
しかし、その願いとは相反する内容のものが巷にあふれているのが現状です。
たかのでは、お客様に喜んで頂けるように調理工夫し、この手のおせちとしては信じられないくらいのお求め安いお値段で提供しています。
それは、来年もお店を開けることへの感謝の印、お客とのご縁に感謝してお作りしているものだからです。
わたしがおせちつくりを始めた理由は、自ら食べたい「おせち」が巷には無かったためです。
わたしのおせちを毎年楽しみにされているリピーターの方々も多く、ご期待に添えるように精進調理しております。
只、お渡し出来るのは、大晦日に取りに来ていただける方、店の近くで出前可能な方のみに限定しておりますので、御了承頂きたくお願い申し上げます。
2014osetipanfuretuto4gazou - コピー
k2010enkou00720093
neweh3h3_pa5
newddd_pa1
new3h3h3h3_pa6
new3h3h3h3_pa5


無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢市自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
ご予約可能(数か月前~当日のご予約も可能)
(お名前・お電話番号・ご利用人数・お時間・お料理内容等)
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
ホームページ:http://kirameki-takano.com
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730