030_R3655fflskwejfjef65wdwqd1987c

わたしが店を始めた理由をお聞きになられる人は多い、かなり前にもコメントいたしましたが、板前ならその技術を生かして料理屋でも居酒屋でも定食屋でも出来そうなものだが、なぜ?難しい道に進んだのかと不思議に思うのかも知れません。
この道に精通している人は、この道の厳しさがわかるからこそ、疑問に思うのでしょう?そして、開業から16年目を迎えると言うと殆どの方が驚かれるのです。
住宅地の真ん中で、けしておしゃれでもない店がなぜ?と思われるのかも知れません。
今まで、取材を受けた時に毎回お答えするのは「独立を考え始めたころに、マクロビオティックの世界的権威であるアメリカ在住の健康生活指導家の先生のセミ ナーに参加し、ストレスが蔓延する時代、ヘルシーナチュラルな食の必要性を強く感じ、その食事法による食堂を地元金沢にて開業することを望むようになっ た。 その先生の紹介により、マクロビオティックの指導家である理学博士の先生を紹介いただき、その先生とともに各地でセミナーを企画しつつ、自らも勉強させて いただき、2000年に自宅を改装して、マクロビオティックの食堂を金沢で初めて開業し現在に至る。」みたいなお答えをしています。
以前、北陸で、こんなに長くマクロビ一本で営業しているお店は少ないですね・・秘訣は何ですか?どのような方が利用されますか?と聞かれることもありましたが、私にもあまりわかりません。
只わかることは、私のお料理が必要になった時、思い出された時にお見えになられるお客様が多いように思います。
お客様とのご縁に心から感謝しております。

無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢市自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
お食事のご予約可能(数か月前~当日のご予約も可能)
(お名前・お電話番号・ご利用人数・お時間・お料理内容等)
おせちのご予約可能(クリスマス前後まで、但し数に限りがあります。)
(お名前・ご住所・お電話番号・数量 ケーキ割引利用の方は一緒に)
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
ホームページ:
http://kirameki-takano.com
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730