Pictulllllre2

「伊勢神宮ルーツのお米、農薬を使わない幻のお米イセヒカリ」新米をお待ちのお客様、もうしばらくお待ちください。
数か月前から新米をご予約頂いているお客様もいます。
無農薬のお米の収穫は、一般のお米よりも遅れて収穫されます。
今、コシヒカリの稲刈りが終わったところだそうです。
イセヒカリの稲刈りは、もう少し後になるそうです。
新米でなければ美味しくないの?と思われる方もいるかと思いますが、私が思うにイセヒカリの場合、古米の方が美味しく安定しているように思えます?特に発酵発芽玄米にて炊飯している方はわかると思います。
もうすぐ、店のお米も新米のイセヒカリに切り替わりますが、イセヒカリは個性があり、毎年性質が違うため、新米を発芽させての炊飯には、試し炊飯を試みて、バランスをはかりながら、完成させたのち、お客様にお出ししています。

無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢市自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
お食事のご予約可能(数か月前~当日のご予約も可能)
(お名前・お電話番号・ご利用人数・お時間・お料理内容等)
おせちのご予約可能(クリスマス前後まで、但し数に限りがあります。)
(お名前・ご住所・お電話番号・数量 ケーキ割引利用の方は一緒に)
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
ホームページ:
http://kirameki-takano.com
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730