IMG_4545

旬の新鮮なお野菜をたっぷり入れた「ヘルシーお弁当」先日配達のお弁当です。
とにかく生野菜をたくさん食べたいとのご依頼でした。
最近、セミナーのランチタイムにとのご利用が増えています。
このお弁当は15個ほど、山側環状道路を走り、白山市の手前まで配達いたしました。
マクロビでは、あまり生野菜サラダは使わず心持少し入れるくらいなのです。
それは、生野菜サラダは栄養価が低く、食物繊維も極めて少くビタミン類や酵素なども切って瞬時に食べなければ破壊されて意味がないものに変わってしまうから、そして、冷たいものをよく噛まないで食べると消化不良や体を冷やすことになるからです。
特に、お弁当の場合は切ってからの経過時間が長く、生野菜を主体に入れることは避けるのですが、その分他のものでバランスを整えてお作り致しました。
追記
サラダでもスムージーでも生ジュースでも生系を食べたり飲んだり、その効果を最大限に利用するには、料理後すぐに飲食することです。
そして、ご自分の分泌する唾液とよく混ぜ合わせて頂くことです。
そのまま一気に飲むのも爽快ですが効果を期待するのならお勧めいたしません。
良く噛むように飲食すると最大の効果が期待できます!


無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢市自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
お食事のご予約可能(数か月前~当日のご予約も可能)
(お名前・お電話番号・ご利用人数・お時間・お料理内容等)
おせちのご予約可能
(クリスマス前後まで、但し数に限りがあります。)
(お名前・ご住所・お電話番号・数量 ケーキ割引特典あり)
おせちの詳細ページ(スマホ対応)
http://oseti.rdy.jp/
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
ホームページ:
http://kirameki-takano.com
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730