IMG_3460「あいまい」日本であいまいなキャッチコピーに困る外国からの旅行者様
私の店には、私がお作りしているお料理しか食べれないので、お探しになりお見えの方もいます。
つまり、厳格に対応していないと食べれないからです。
最近、お客様からお聞きすることは、お店の宣伝や情報が「あいまい」であり、食べに行くと求めているものではない場合が多く困ることがあると言うことです。
ご病気で食事制限されている方、アレルギーをお持ちの方、動物性の食事を避けている方、只お肉やお魚などが嫌いな方様々な方がいます、ベジタリアン・ビー ガン料理と宣伝しているカフェに行っても、隣ではお肉などを食べている人や鶏肉が入っていたり、動物性の料理のにおいがしていたりして、気持ち悪くて食べ れない、それでも仕方がないから、選んで食べる?しかし、本当に入っていないのかな?脂なんか飛んではいっていないの?と心配しながら食べていると言うの です。
お肉やお魚や玉子や乳製品などの動物性食品を体に取り込むことを避けなければいけない方にとって、動物性のものが並行してメニューにある場合、調理器具(鍋・まな板・包丁・フライパン・容器類・揚げ油・・)を一緒に使っていないかが心配なのです。
なぜなら、僅かな成分が混入しても致命傷になりかねないから!
彼らが言うには、そのお店がベジタリアン・ビーガン・マクロビなどと宣伝されている場合は、専門店でないの?と思ってしまうらしいのです。
実際は、お肉やお魚や玉子やジャンクなお料理が大好きな人の方が多いのですから、ベジタリアン・ビーガン・マクロビと前置きされていても、ジャンクな食事 の中に、実際はそれに対応したものも少し置いてありますよ!そのようなものもおつくりしますよ!と言うお店の方が多いようです。
彼らはその「あいまい」に困っているようです。
私の店のように完全に対応している店は珍しいようで、お国にお帰りになったお客様の口コミを参考にご来店の方もいて、このご縁に感謝しております。


無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢市自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
お食事のご予約可能(数か月前~当日のご予約も可能)
(お名前・お電話番号・ご利用人数・お時間・お料理内容等)
おせちのご予約可能
(クリスマス前後まで、但し数に限りがあります。)
(お名前・ご住所・お電話番号・数量 ケーキ割引特典あり)
おせちの詳細ページ(スマホ対応)
http://oseti.rdy.jp/
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
ホームページ:
http://kirameki-takano.com
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730

2014osetipanfuretuto4gazou