「所変われば品変わる」
013_qwR3655fflskwejfjef65wdwqd1987c
自然食・マクロビオティック・・・その他にも様々な食養生系の生活法や食べ方がある中で、先祖伝来住まいする環境や人種・・様々な要素により、生活法や食べ方は異なってくるものです。
つまり、同一の健康食生活法であっても、日本人にとって健康に良いものでも、外国の方には負担になったり、外国の方には健康に良いものでも、日本人には負担になる場合があります。
また、同じ日本人の間であっても、私に健康に良いものでもあなたには負担になったり、あなたに健康に良いものでも私に負担になる場合もあります。
様々な健康生活法に共通して言えることは、百人百様同じ人がいないように、その人の体質や消化能力・・様々な違いがあって当然であり、その人に適したものに調整が必要なのです。
マクロビを例に挙げれば、日本人には、ひじきや昆布や海苔などの海藻類を料理に組み込んでも消化できるので良いのですが、欧米人の方やインドやアフリカ・・先祖伝来海藻を食べてこなかった方々は、海藻類は消化が難しく負担になるのです。
さらに、湿度があり暑い国・悪性の菌や害虫などが多く、お料理も日持ちしない国の方々は、生食系は、先祖伝来食べていませんので、果物はまだしも、生野菜とか野菜ジュースとかは、体に合いませんし、彼らは食べるのを避ける傾向にあります。
比較的、日本食系を喜ぶのは、欧米や台湾やシンガポールの方々、インドの方々やスパイスや唐辛子などを先祖伝来使い分けるお国の人たちは、辛さと酸味の微妙な違いで味をつけるので、「和食」の味は、理解が難しく、甘ったるく感じるようです。
お料理の色合いとか精彩な料理の組み合わせよりも、炒めものや、揚げ物、チャーハンなどが喜ばれます。
様々な健康的な生活スタイルがありますが、先祖伝来住まいする環境と民族の違いで、私たちの体の構造や腸内環境や消化能力、嗜好も異なるため、ある意味、各々の先祖伝来の食傾向を鑑みての調整が必要になってくるようです。

無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
 金沢市自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
お食事のご予約可能(数か月前~当日のご予約も可能)
(お名前・お電話番号・ご利用人数・お時間・お料理内容等)
おせちのご予約可能
(クリスマス前後まで、但し数に限りがあります。)
(お名前・ご住所・お電話番号・数量 ケーキ割引特典あり)

おせちの詳細ページ(スマホ対応)
http://oseti.rdy.jp/
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
2014osetipanfuretuto4gazou
ホームページ:
http://kirameki-takano.com
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730
2014osetipanfuretuto3gazou2014osetipanfuretuto4gazou