アレルギーをお持ちのお子様がいる場合、外食や普段のお食事も家族みんなで同じものをというわけには行けません。
017_qwR3655fflskwejfjef65wdwqd1987c
それで、お子様が食べれるものがあるお店を探されるのですが、そのような店は少なく、特に、様々なものに反応されるお子様の場合は、かわいそうですが一生涯外食はできないことでしょう?
只、動物性のものだけを食べれないお子様の場合は、ベジタリアンやビーガンやマクロビオティックや精進料理の店によっては、食べれる場合があります。
しかし、そのほとんどのお店は、ターゲット層をナチュラル嗜好の若い女性の方々(20代から30代)に設定しており、自ずとダイエットやおしゃれ感覚をテーマにしていることから、老若男女、隔たりなくやさしいお料理とは言えないものです。
例えば、妊産婦の方がそのようなお食事を食べ続けていたなら、おなかの子供に必要な栄養が行き届くのでしょうか?
母乳を飲ませているママの場合も同じことです。
毎日活発に動く小さなお子様の場合、それで活力が賄えるのでしょうか?
男性本来の男らしいパワーややさしさを維持できるのでしょうか?
女性本来のきめ細かいひらめきとやさしさをいじできるのでしょうか?
自ずと、お食事を選ぶとき、お店を選ぶとき、ほとんどの方が無意識のうちに「自分達中心」で考えているのです。
それでは、お子様がかわいそうです。
お子様に選択肢は与えられないからです。
おなかのお子様にも赤ちゃんにも選択肢は与えられないからです。
それに合わせる男性の方やご家族の方に本当にあっているお食事なのでしょうか?
私は、常日頃から考えています。
私の店は、マクロビオティックのお料理の店、しかし、ビジネスターゲットは限定したくない。
老若男女隔たりなく、楽しんでいただけるお料理、優しいお料理を考えています。
日常、お肉などをたくさん食べて、ジャンクな食事を普通に楽しまれている、ナチュラル嗜好でないお客様のご利用も多いのです。
お店でお出しするお料理・・・
テイクアウトのお料理・・・
お弁当・・・
オードブル・・・
おせち・・・
子供たちに安全で安心そして家族団らんやさしいひと時を~「ここの料理は何でも食べれるんだよ・・」満面の笑みの子供たち・・そして、赤ちゃんをお連れのお母さま、女性おひとり、男性お一人だけでも気兼ねなくお見えになられる雰囲気の店であり続けたいと思っています。

無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
 金沢市自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
お食事のご予約可能(数か月前~当日のご予約も可能)
(お名前・お電話番号・ご利用人数・お時間・お料理内容等)

おせちのご予約可能
(クリスマス前後まで、限定数販売)
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・数量 ケーキ割引特典あり

おせちの詳細ページ
(スマホ対応)
http://oseti.rdy.jp/
営業時間:
am:11:00~
m:8:00LO(~pm9:30)

2014osetipanfuretuto4gazou
ホームページ:
http://kirameki-takano.com
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730
2014osetipanfuretuto3gazou2014osetipanfuretuto4gazou