「年賀状」もうこんな時期となりました。
若い時は、時間はゆっくりと流れていたように思いますが、ある程度の歳を重ねていきますと一年はあっという間に過ぎて行くように感じます。
それは、竜宮城に行き玉手箱を持ち帰って開きいきなり老齢になるようなそんな感覚かもしれません。
「浦島太郎」のおとぎ話は、ある意味人の人生の虚しさを秘めた物語なのかも知れず、古代の人たちも今の我々と同じ思いの中で生活をされていたのだと思うこの頃です。
この短き時の中で、途切れることなきバトンを繋いできた感謝の思いと繁栄・喜び・願いが「正月」の各々の行事に現れているかのようです。
年の初めに祝い口にする「おせち」にも、その願いと感謝がこめられています。
近年は、寿命を延ばすことだけがおめでたいこととは言えず、健康寿命を延ばすことが真におめでたきことのようです。
食を正し、生活を正し、健康寿命を延ばそうではありませんか?
浦島太郎にならないためにも!

たかのおせちの動画のリンク

たかのオリジナル手作り無添加のおせち
予約受付継続中!
おせち予約受付詳細ページ
http://oseti.rdy.jp/

takanogt
k2010enkou00720093
無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢市自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
お食事のご予約可能(数か月前~当日のご予約も可能)
(お名前・お電話番号・ご利用人数・お時間・お料理内容等)

おせちのご予約可能
(クリスマス前後まで、限定数販売)
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・数量 ケーキ割引特典あり

おせちの詳細ページ
(スマホ対応)
http://oseti.rdy.jp/
営業時間:
am:11:00~
m:8:00LO(~pm9:30)

2014osetipanfuretuto4gazou
ホームページ:
http://kirameki-takano.com
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730
2014osetipanfuretuto3gazou2014osetipanfuretuto4gazou