今日の金沢は気温が上昇、昨日積もった雪も溶け始めていますが、週間天気予報では全て雪マークが付いています。
金沢観光の方は雪化粧の兼六園など楽しめたことでしよう!
スキー場もこの雪で一安心されたのでは?一時期はこのまま春になるのでは?とも思えるほどのお天気でした。
先日は、冬初めての除雪作業・今日は気温も氷点下でないことから自然に任せて、それが正解!溶けてくれました。
この足場の悪い寒い時期に北陸で飲食イベントがあちらこちらで開催されるのは、閑散期をしのぐための知恵、郊外の店まではその恩恵は反映されず、ご利用いただいてくださるお客様に感謝しております。
こんな寒い日が続きますと、体調を崩される方も多いのではと心配、私の店では、今の時期、店内でのお食事は少なくなる反面、お弁当やオードブルなどのご予約は増え続けるのです。
毎日、お弁当を出前している方も増えていますし、病院や会社などからも予約が入ってきています。
減塩してほしい・・やわらかいものを入れてほしい・・消化にやさしいものをいれて・・などのご依頼も多いです。
IMG_6356IMG_6352IMG_6350

http://kirameki-takano.com
無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730