画像はミルクを使わないお野菜のグラタン・植物性100%お野菜のデザートセット・お野菜の和風スパゲッティー(グラタンのホワイトソースは、伊勢光玄米を発芽させてライスミルクを作ってそれをベースに作っおり、何も説明しなければミルクで作っているような完成度です。)
IMG_3774
IMG_7230
IMG_4758
前置きが長くなりましたこれから「本題」
最近、お弁当屋さん化している?「たかの」
急に寒くなり雪が降っているためか、1月の最初の給料日前だからか、店内のお客様は少なく静か、その代わりに前にも書き込みましたが、お弁当やオードブルを取りに来られる方が増え続けています。
それは、先にお渡しいたしました私オリジナルの「おせち」が案外好評であったこともあるのかもしれません。
「自然食で・・美味しいと聞いて・・」
「おせち好評だったので・・・」
「友達から聞いて、お弁当屋さんのたかのさんですか?」
と口コミでお問い合わせの方も増えているのです。
それと、お弁当などは、まとまった数があれば近郊へ出前もしているのですがそれも多く、最近の「たかの」は、お弁当屋さん?化しています。
こんなことを書き込みますと、お弁当屋さんじゃ嫌なの?と思われるかもしれませんが、大歓迎です!
コンビニエンススタンドや巷のお弁当屋さんのお弁当と比較されれば割高ですが、すこやかなるものにこだわっている方やナチュラル志向の方、デリケートな 方、この食事に対して理解や興味がある方々、ジャンクな食生活の合間の休息としてご利用頂いている方・・「食べるとすーとなじんでいくのがわかります」 「なにかなつかしい・・」「ほんわかーとするんですね・・」「ほーっとするんです・・」と感覚的な感想を頂いたりもいたします。
今日もお弁当をかなり多く送り出しました・・・
午後からは、オードブルを取りに来られるお客様もいますし、お持ち帰りでグラタンとか単品のご予約も複数入ってきています。
それもこれも、作ってしまえばお渡しする時間まで手が空きますので・・・ここに書き込んでいると言うわけでございます。
http://kirameki-takano.com
無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730