昨日の土曜日、やはり平日とは違いお客様は週末に集中します。
午後7時前に用意しておいたご飯がすべて完売、かなり余裕をもって用意していたので、閉店まで大丈夫かと
IMG_3130IMG_3815_convert_20130305144506
思っていましたがうれしい誤算でした。
たかのでは、発芽玄米ご飯と白ごはんから選べるようにしていますが、ほとんどの方が発芽玄米ご飯を選ぶので、白ごはんは僅かしか用意していません。
というよりも、金沢市内で「いせひかり」無農薬玄米をナチュラルな水:ナチュラル化活性水で発芽させてから炊飯しているのは、私の店だけですので、それを求めて県内外からお見えのお客様がほとんどです。
発芽玄米ご飯は、無くなったからとすぐに炊けるわけではございません。
おいしく炊飯するには、発芽させるまでに相当な時間と厳格な管理と経験が必要で、毎回、炊飯する水分量などの微妙な調整も必要になります。
仕方なく、昨日の土曜日は、少し早めに閉店いたしました。
最近、平日はお弁当などのご利用は増えているのですが、急に寒くなったということと雪が降ってきたのが影響しているのかお客様の店内でのお食事のご利用が少ない日が続いていました。
昨日の土曜日は閑散期に入る1月半ばとしては、過去数年間のうちのデーターで、最高のご利用人数でこのご縁感謝いたします。
今後、週末は発芽玄米ご飯をたくさん用意してお待ち致します。
http://kirameki-takano.com
無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730