金沢市も開花宣言されました!4月の初め位が見所のようです。
兼六園も来週は、10日まで無料開放!兼六園の夜桜も最高!
店で使うハーブもいっせいに大きくなってきています。
IMG_3863_convert_20130404142552
春ですね!
それで、お花見時期の気温はと言うと、北陸なので6月の始め位までは、どのご家庭でもストーブが必要です。
小春日和の暖かい日もありますが、曇りや雨の多い金沢では日中も涼しく、薄着は禁物!太平洋側の感覚で薄着だけを持ってくると、特に、日が翳ってくると冷え性の方には特に厳しいかも知れません。
私の店も毎年、6月の始めごろまで、暖房はつけています。
観光をご計画の方、天気予報の最高気温・最低気温を鵜呑みにせずに、状況により変化することも鑑みてご計画されることをお勧め致します。
因みに、まだ寒いとはいえ雪はもう峠を過ぎましたので、金沢市の殆の方が、スタッドレスタイヤから、ノーマルタイヤに替えています。
私は、今度の定休日に、替えようと思っています。

無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢自然食穀菜食堂 健康食工房たかの

ホームページ:
http://kirameki-takano.com/

フェースブック:
http://www.facebook.com/kiramekitakano

営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730