今日は、外人さんの日?
今日土曜日は営業しています。
オープンは、午前11時、ランチタイムから午後の2時半過ぎくらいまで、外人さんが次から次と御来店頂きました。

2010teiseitakanomadenotizu107new_pa1

ランチタイムに色々な言葉が・・
英語・ドイツ語?・フランス語?中国語?・・・
皆さん料理の前で記念撮影、食べられてお気に入りだったのかハイテンションのジェスチャでお帰りには、満面の笑みで・・皆さん喜ばれて私たちに何か言って いるのですが、言葉がわからないので、こちらは「ありがとうございました」としかお言葉を返せない、それを察していただいたのか皆さん帰り際に「アリガト ウ」と笑みを返していただきました。
日本語の「ありがとう」って良い響きですね。
これから一息ついて、午後からは、金沢市内の旅館様からご紹介頂いた外国からの旅行者様がお見えになられます。
料理の写真も撮ろうと思いましたが、タイミングが無く・・・
追記:
店内には英文のメニューも置いてあります。
マクロビオティックをされていてアメリカから日本に帰国されたピアニストの方のご好意で翻訳していただいたものです。

無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
金沢自然食穀菜食堂 健康食工房たかの

ホームページ:
http://kirameki-takano.com/

ブログ:
http://vege.blog.jp/

営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730