離乳食にも最適!ご高齢の方用のお花見お弁当!
赤ちゃん連れの方、来週の初めぐらいまで離乳食あります!
7日の木曜日は臨時休業を頂きました。
このところ、静かな店内、少しは忙しくなってくれることを期待もしてはいるのですが、毎年4月の始めはゆったりと時間が過ぎていくようです。
店を開ければあければで、多少の売り上げには貢献できるのですが、生身の体、今年から定休日の日曜日の他に、臨時休業日を一月のうちに1日から2日頂くことに、その一回目が7日の木曜日でした。
とは言うものの、まとまった数のお弁当やオードブルなどがある場合は、定休日でも臨時休業日でもお受けすることにしていますので、お気軽にご相談頂ければ幸いでございます。
7日は、臨時休業日ですが、金沢市内の老人介護施設へお花見用のお弁当の配達を致しました。
あまり噛むことが出来ない方が多く、消化に負担になりにくい柔らかいもので、ご飯も粥まではいかない固さのもの、生野菜系は良く噛めないと言うことと消化 に負担がかかると言うことで、色合いのパセリ系も入れないで、極力薄味に整えることがご希望で、とろけるまで煮込むには焦がさぬように鍋から離れるわけに は行きませんし、美味しくするにはタイミングを逃すわけにも行きません。
咀嚼が困難なご高齢の方のお食事は初めての経験です。
心をこめて・・おかずを仕込みました。
追記:離乳食
お花見期間中続けてご予約を頂いていますので、離乳食に最適な内容ですので、お子様用の離乳食としてもお使いいただけるものと思います。
赤ちゃん連れの方、来週の初めぐらいまで離乳食あります!
画像:
山芋クリーム仕込中 

IMG_7883

無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
発芽活性玄米ごはんを食べれる店
金沢自然食穀菜食堂 健康食工房たかの

ホームページ:
http://kirameki-takano.com/

フェースブック:
http://www.facebook.com/kiramekitakano

営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730