皆が迷走している「ダイエット」法

男性はあまりダイエットには疎いものですが、女性は特に暖かい季節が近づくにつれて、様ざまなダイエット法に目が行き、多少なりとも挑戦される方も増えてくるようです。
考えることはみな同じ、「楽しく痩せよう!」と様ざまな痩せサプリを飲んでみたり、近所のジムに通いだし、走って見たり、ヨガしてみたり、ダンスして見たり、エステなどの美容施設に通って見たりと大変な努力をされています。
しかし、私生活全般を改善すること、ホルモン等のバランスを左右する精神面での安定や高揚も大きな鍵となるもののようです。
例えば痩せサプリの場合、良く考えないとバランスが崩れて体調を大きく崩す場合もあるようです。
ジムやエステなどは、とても良いものなのですが、満足を得ている人は少ないものです。
インストラクターの先生も、私生活での努力はしていると思いますし、パンフレットやCMで流れているモデルさんは、努力されて健康的でかつ理想的な体系を維持されている方々なのです。
最近ダイエットのため炭水化物を一切食べない方がいますが、それも危険なダイエットです。
それをすることにより、脂肪が減るのではなく筋肉が落ちて筋肉痩せになり、脳や他の維持に使われる栄養が不足することにより、体調の変化や、リバウンドが起こりやすくなるようです。
では、パンとご飯どちらがダイエットに向いているかと言いますと、多くの方がパンと思うでしょうが、ご飯がダイエットには向いているのです。
そして、最も危険なダイエットは食べないダイエットや水分を飲まないダイエットです。
この場合、まず、水分が失われ、筋肉が失われ、最後に脂肪がやっと減るため身体に極度のダメージを与えてしまうのです。
一旦、病的に痩せると、健康的な状態に戻すのは大変で中には精神疾患を患う方も出てくるようです。
それを総合的に考えて見ますと、理想的なダイエットとは!
・バランスの良い和食を過食しないでバランスよく。 
・ご飯を食べないのではなく少なく食べる。
(ダイエットには、全粒穀物:発芽玄米系もお勧め)
・運動をする(ウオーキング・ジム・踊り・お掃除・・)
・間食を避ける(糖分や脂を除いた飲み物位で抑える)
・ストレスを溜めず精神的なバランスを保つ。
・素敵な恋を連想すること
(疑似恋愛など、イケメンタレントに思いを寄せたり空想したり・・)
(ホルモンの影響や相乗効果で免疫も上がり、美しくもなりダイエットにも・・※男性では効果はあまり期待できない女性の場合)
さて、上記の中で一番即効性かつ、免疫も高め+美容効果までもあるものは、なんと、女性に限ってはと言う条件付で一番最後の「素敵な恋を連想すること」のようで、科学的にも証明されているとか?
なぜ?疑似恋愛?だんな様や彼氏では不十分?それは皆がみな持続可能なトキメクパートナーには巡りあえないから想像や空想でも、年齢に関係なく「心からトキメかないと」効果は出ないのです。
それと・・ダイエットの合間に気分転換!たかのに食べに行って見るとか?
画像:
たかのオリジナル・ミルクを使わない発芽活性玄米ドリア
多少お腹が満足しても全て植物性で出来ているから安心!

お客様のご縁に感謝しております。
pho889t3ocat
None of our dishes contain any white sugar,animal products( meat, fish, egg and dairy ) or chemical additives.
Everything we serve is suitable even to strict vegetarians.
We also use purified water in our cooking.
お客様のご縁に感謝しております。
無添加自然食穀物菜食:マクロビオティックスタイル
発芽活性玄米ごはんを食べれる店
金沢自然食穀菜食堂 健康食工房たかの
ホームページ:
http://kirameki-takano.com/
フェースブック:
http://www.facebook.com/kiramekitakano
営業時間:AM:11:00~PM:8:00LO(~pm9:30)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730