今日の金沢も30度を越える蒸し暑い日です。
金沢は真夏でも、からっとした暑さではなく湿度のある「むしむし暑さ」なので体力の消耗が激しいのです。
暑くなる初めの頃は、やはりこんなに暑いと、お客様の足も若干遠のくのですが、身体がだるくなったり、食欲が減退したり、無性に疲れを感じる人が増えていきますので、そんな時に思い出して御来店頂くお客様が次第に増えてくるのです。
その殆どのお客様がお求めになられるのが、私手作りの長期熟成味噌を使ったお味噌汁です。
熟成5年味噌でつくるお味噌は、まさしく飲む点滴?
お味噌汁の塩分濃度は体液と近く、ミネラルも豊富!また、それに入る具沢山野菜たち・・・お味噌汁は熱中症対策としても良いそうです。
「たかの の味噌汁が飲みたくなって来ました」と言うお客様が増えてくるのです。

photoyyyyycat
Facebook:
http://www.facebook.com/kiramekitakano
Google+:
https://plus.google.com/+Kiramekitakanojp/posts
Blog:
http://vege.blog.jp/
Homepage:
http://kirameki-takano.com/
たかの(自然食穀物菜食堂:マクロビ・ベジ・ビーガン)
営業時間:am:11:00~pm:8:00LO(~pm9:30)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730