photoiiiicat
気が早いかもしれませんが、毎年、私の店ではお盆過ぎから、おせち料理のご予約を承っています。
ポスターやリーフレットは、今の時期は店内には置きませんが、お盆に帰省されて来られるご常連様から「おせち今年もお願いできますか?」と、ご予約がございます。
毎年おせちのご予約のピークは11月を過ぎてからとなります。
お盆とお正月の帰省は一昔前とは異なる感覚のようです。
最近は大型連休も複数あり、いつでも帰れると言うこともあり、かえって故郷は遠きものになっているように思います。
都会に行ったお子様が帰ってくるのは冠婚葬祭の時「親は元気でいてくれればそれで良い・・」しかし、親は待っているもの、男性の場合、高校を卒業して、都会の大学に進み、その地で職を得て、家庭をもち、親が他界するまで帰省されない方も・・・
お盆に帰省され、お正月にも帰省「たかの」のおせちをご家族で囲んでの親御様の幸せなひと時「元気でいることも親孝行」でも「会ってあげるのも親孝行」世 界的に見ても、日本人の平均寿命は年々のびてはいますが、健康寿命は伸び悩んでいるのが現状であり、重い社会問題ともなっています。
気が付いた時には手の届かないところに旅立ってしまうのです。


たかの(自然食穀物菜食堂:マクロビ・ベジ・ビーガン)
営業時間:AM:11:00~PM:8:00 LO(~PM9:00)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730
Homepage:

http://kirameki-takano.com/
天然名水品質の水を目指して開発された浄活水器 ナチュラライザー:
http://kirameki-takano.com/indexjiyousui.html
facebook:
http://www.facebook.com/kiramekitakano
Google+:
https://plus.google.com/+Kiramekitakanojp/posts
Blog:
http://vege.blog.jp/