ph365298otocat

最近多いお誘い~金沢穀菜食堂「たかの」の近況~
定期的に書き込んでいるお店の近況です。
「たかの」は、いつもと変わらず、混みすぎずそれでいて閑散とせず・・ゆったりほんわかーとした時が流れています。
さて、今日の本題!最近多いビジネス的なお問い合わせは?
▼情報誌や新聞などに「広告出しませんか?」のお誘い。
>広告ついては、今現在は考えていません。
▼「お金借りてくれませんか?」と言う怪しいお誘い。
>ご商売されている方ならわかると思いますが、頼みもしないのに入ってくる怪しいお誘いです。全て直ぐにゴミ箱ポイです。
▼「ネット・ショップに出しませんか?」と言うお誘い。
>数も作れず、衛生面での課題も多くお断りしています。
この中で最近多いお誘いは「ネット・ショップに出しませんか?」で、「おせちをぜひ」とネットショップ大手の数社からお誘いが入ってきていますが、全てお断りしています。
わたしのおせちは、アルバイトや職人を雇わずに自ら全ての工程を心をこめて作るので、お作りできる数にも限界があり、大晦日にお店まで取りに来られる方や近郊で出前可能な方のみ限定してお渡しています。
このカテゴリーのおせちとしては、お得?過ぎる「たかのさん大丈夫?」と心配頂くことも多いのですが、来年もお店を開けること、お客様とのご縁に感謝してお作りしているからで、ネット販売までは考えていないのです。


http://kirameki-takano.com/new_page_18.htm
(たかのオリジナルおせち詳細・ページ:予約受付中)


たかの(自然食穀物菜食堂:マクロビ・ベジ・ビーガン)
営業時間:AM:11:00~PM:8:00LO(~pm9:00)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730
Homepage:
http://kirameki-takano.com/
facebook:
http://www.facebook.com/kiramekitakano
Google+:
https://plus.google.com/+Kiramekitakanojp/posts
Blog:
http://vege.blog.jp/