私は、外で野菜を買うことは少ない、それは、畑を借りて自家栽培で野菜を育てているからです。
店で使う野菜も自家栽培の野菜が元になっています。
しかし、時と場合により、品数が揃わない時期もあり、そんな時には外に買いに行くのです。
でも外で野菜を買いすぎると、原価率が跳ね上がるのです。
冬場は、外に買いに行くことが多くなります。
私の畑は、ハウスではありませんので、雪が積もる時期には、除雪車が雪を入れていきますので数メートルの雪に埋まり野菜は採れないからです。
大根とか白菜とかねぎとか冬野菜の王様は、倉庫で保管するので春先まで使えるのですが、白っぽい野菜ばかりになりますので、外に買いに行くわけです。
今、異常気象の影響で巷の野菜が高騰しています。
でも、野菜を使わないわけにも行かないので、仕方なく買われている方も多いのではないでしょうか?
高いなりにも美味しいすばらしい野菜ならば良いのですが、実は高騰している時期の野菜は悪天候の中で辛うじて生き残った野菜ですので、栄養も低く美味しくなく質が悪い野菜なのです。
逆に軒並み高騰しているこの時期に安定した価格で流通しているお野菜は栄養価が高く美味しいお野菜です。
彩や一般野菜・有機・無農薬・お気に入りのブランドなどもあるかも知れませんが、その中でもお値段が普段より高い野菜を買うよりも、普段どおりの価格に近いお野菜を選ぶことが肝心です。
お値段が高ければ高いほど素晴らしい野菜とは言えないからです。

ph22424457otocat
http://oseti.rdy.jp/
(①たかのオリジナルおせち)
http://kirameki-takano.com/new_page_18.htm
(②たかのオリジナルおせち)
たかの(自然食穀菜食堂)
営業時間:AM:11:00~PM:8:00LO(~pm9:00)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730
Homepage:
http://kirameki-takano.com/
facebook:
http://www.facebook.com/kiramekitakano
Google+:
https://plus.google.com/+Kiramekitakanojp/posts
Blog:
http://vege.blog.jp/

oseti2017pafu