IMG_7531
野菜が歯止めが利かないほど高騰しています。
このような時期には、野菜請負ビジネスが目にとまるようです。
野菜の定期購入のサービスには、いろいろなものがありますが、安定供給を望むならば、一箇所の農園との契約ではなく、複数の農園との繋がりがある大手の野菜請負サービスの方が良いようです。
低農薬から無農薬まで様ざまな定期購入サービスがあり、今回のように野菜高騰と品薄の場合でも、複数の農園と契約されているので、品数と嵩の確保が可能であり、契約した内容を守って頂けるので、今回のような異常事態の場合には、巷で買うよりは断然お得と言うことのようです。
しかし、旬のお野菜が豊富な時には、近場で買うお野菜の方が断然お安くて新鮮、割高感があるようで、お野菜の嵩と種類を選べない場合もあり、使いきれない時は無駄になったり、鮮度が落ちてしまったりと言ったこともあるようです。
また、損得を重んじるのではなく、地元のお気に入りの農園を育ててあげよう、助けてあげようとの思いから、契約或いは利用されている方も多いように思います。
「今回の人参小さいけれど・・来年がんばって!」
「大根小さくて辛いけど、今回はいいよ!応援してますから!」
と言うように!
http://oseti.rdy.jp/
(①たかのオリジナルおせち)
http://kirameki-takano.com/new_page_18.htm
(②たかのオリジナルおせち)
たかの(自然食穀菜食堂)
営業時間:AM:11:00~PM:8:00LO(~pm9:00)
石川県金沢市三口新町3-11-22
TEL:076-263-7730
Homepage:
http://kirameki-takano.com/
facebook:
http://www.facebook.com/kiramekitakano
Google+:
https://plus.google.com/+Kiramekitakanojp/posts
Blog:
http://vege.blog.jp/

oseti2017pafu