IMG_8641
今日大晦日はおせちのお引渡し日です。
今回のおせちは、前回よりもずっしりと重い?
アマランサス・キヌア・・かなりの種類のスーパーフードを素材として使ったので、重みがずっしりと・・
おせちの定番クワイは今年も皮は剥きませんでした。
蓮根や金時人参やかぶらなどは、花に剥きましたが、皮も全て捨てることなく違うお料理にかえて使いきりました。
本来捨てる所に自然界のサプリと言える素晴らしいファイトケミカルが隠されているからです。
クワイは、六方に剥いても良いのですが、そうすると皮の使い道が無く、クワイの中身自体あまり健康に寄与する栄養は無い中で、クワイの皮を捨てるのは勿体無い事で、皮ごと美味しく食べれる調理技法を使いました。
朝から、おせちをお渡ししています!
おせちは通常は発送はしていなかったのですが、今回、発送途中でのお料理崩れ等のリスクをご了承頂いた方へ発送する事に致しました。(三重県・岐阜県・神奈川県・・などの方)
岐阜県の方は元日午前着、それ以外の方は元日午後2時から午後4時着で、代引チルドゆうパックで発送致しました。
運送業者のなかで、チルドゆうパックの冷蔵設定温度が一番低かったので(0℃~5℃)他の運送業者さんの場合は(0℃~10℃)郵便事業株式会社さんを使いました。
難なくお届け出来る事を願っています。
今回のおせちも例年通りの予約数を頂きこのご縁に感謝いたします!
クリスマスイブから店を閉めておせち作り、今日の大晦日にお引渡し、年始は6日土曜日から通常営業致します。
2018年もご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。