自然無添加穀菜食専門料理「たかの」最近の近況から
定期的に書き込んでいるお店のお話です!
新年6日から通常営業、先週週末までは大雪に見舞われるなか、金沢市内の交通は一時期麻痺・・普段スムーズに行き来出来る交互4車線ある大きな通りでも、車は大渋滞・・至る所で車が乗り捨ててあったり、はまっていたりと大変な中でも、沢山のお客様とのご縁を新たに頂き心から感謝致しております。
幸いに!今週に入り気温が一気に16度まで上昇!
一気に雪が溶けて、道路状況が改善!晴天小春日和到来です!
さて、店でなにか変わった事と言えば、店のホームページをhttpからhttpsへと移行した事です。
その作業にかなりの時間を要したのですが、httpsに移行してから、格段にホームページのアクセス数が少なくなり、通常httpの時は平均毎日数百から多い時で千に近いアクセスが、あったのに対してhttpsに移行してから一週間が経過致しますが数十人のアクセスしかありません。
httpsへの移行初期は格段にアクセス数が減少すると言うことは前から判ってましたが、これほどとは驚いています。
大手のサイトでも移行後のアクセスが通常に戻るまで数週間かかるそうなので、301リダイレクトにより、各検索エンジン等に移行を知らせつつ、気長に待つことにしています。
▼たかのページ(自然食レストラン)
https://kirameki-takano.com/
健康食工房たかの 金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730