IMGj53jm35j3j3_4579IMGkkjhgfffc_6356IMG_62llllll63小さなお子様・赤ちゃん連れ「大歓迎」の自然食堂です!
私の店は19年前の開業当初から小さなお子様連れのお客様大歓迎!始めてご来店頂いたお客様の中には、小さなお子様がいるということで、店内でのお食事でなくて、お弁当をテイクアウトされる方もいますが、私の店では小さなお子様連れでも気兼ねなくお食事が出来るのです。
理由は、私の店が健康料理専門店だからです。
洒落た雰囲気や演出・細やかな接客重視の店ではなく、お客様の元気を応援するお店、お子様にもそれを提供したいと思っているからです。

お店の中には、お子様・赤ちゃん連れOK!を掲げているお店はあるものですが、只、お洒落な店であったり、着飾ったお客様が多かったり、静かな雰囲気を重んじるようなお客様が他にいたりした場合、子連れでは「居辛い」もの、お店が「OK!」でもそのお店の雰囲気が「NO!」を産み出している。
そんな経験をされた方も多いと思いますが「たかの」は「食堂!」店舗自体お洒落でもなく?・・お見えになられているお客様もお店の雰囲気なんかよりもお料理を求めてお見えの方の方が多い!子供が多少騒ごうが赤ちゃんが時折泣こうが「ここのお店はこんなお店だから」と寛容なのです。
 では、赤ちゃんは食べれないじゃないのか?と疑問に思う方もいるかも知れませんが、お母さんが食べたものが赤ちゃんに極めて影響を与えている事を鑑みるとき、お乳にも影響していることを鑑みるとき、お母さんと共にお腹の中の赤ちゃんや乳児も食べている事になるのではと思います。
例えば、妊婦さんが喫煙や受動喫煙したりしますと、お母さんの肺で吸収されて血液に混ざり、お腹の赤ちゃんの細胞の隅々にまでその毒素は流れていき影響を及ぼす事になるのと同じ事、お母さんの食べているもの飲んでいるもの吸っているものその時々の精神状態に胎児も乳児も常に影響を受けているのです。
私の店は、テーブル席13席・個室は半個室(小上がり畳:大人5人)一部屋で、授乳室などは設けてはいませんが、ベビーカー持込OKの店です。
いせひかり発芽活性玄米御飯と白御飯から御飯は選べます。
▼たかのページ(自然食レストラン)
https://kirameki-takano.com/
健康食工房たかの 金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730