IMG_63hhhh45pqqqhotoffffffcat
昨日のランチは、熱々の牛乳使わないクリームコロッケ!
金沢市は雪も峠を越えて、雨模様となり殆どの道が雪溶けて「たかの」への道路状況も通常に戻りました。
一時、大雪でお客様の足が遠のいておりましたが、昨日から普段と
変わらないご利用を頂いています!
とは言うものの、私の店までは大雪でも除雪が行き届き、道幅も広いので安心頂いてご来店頂けるのですが・・・
昨日はミルクを一切使わない植物性100%のクリームコロッケをランチにお出し致しました。
バターもチーズも使わないので超ヘルシー!
牛乳でお腹がユルクなる方やアレルギーを気にされる方、カロリーを気にされている方にも嬉しい一品?
「これ牛乳使っていないんですか?」とお客様が驚かれておりました。
ミルクの替わりに、貴重ないせひかり玄米を発芽活性させてから、ライスミルクを自家製で作り、それを元に作ったのです。
以前ここのフェースブックで「超簡単で超お徳!今流行りのライスミルクの作り方!」の記事で詳しく作り方を書いた事があります。
興味のある方は、過去の投稿を参考頂ければ幸いです。
因みに、お召し上がりのお客様から、クリームコロッケをお弁当に入れてくれないかとお尋ねがありましたが、クリームコロッケはお弁当には向かないお料理「熱々」で食べて美味しい、冷めたら固まり美味しさは半減するものとご説明致しました。
※金沢市大雪の場合でも、たかの近辺は除雪が行き届いております。
駐車場も除雪しております。
雪が溶けて今現在普段通りの道路状況に戻っています。
▼たかのページ(自然食レストラン)
https://kirameki-takano.com/
健康食工房たかの 金沢市三口新町3-11-22
電話:076-263-7730