IMG_8793
たかのオリジナル「玄米甘糀あいすくりーむ」大好評!

私が新たに開発した植物性100%のアイスクリーム
お子様におかわりを頂きました。
「玄米甘糀」濃厚玄米甘酒で甘みも相当あるものの、それは自然発酵の賜物であり、白砂糖などの添加は一切されていない「無添加玄米甘酒」です。
そのまま何も加えないで凍結させてもアイスクリームのようになるのですが、甘酒特有の癖があり、甘くなりすぎる傾向もあり、まったりとしたアイスクリーム本来の食見とは少し異り、それを本来のアイスクリームに近づけるために食材の組み合わせにより完成度を高めました。
昨日、始めてお出ししたのですが皆さん喜ばれています。
甘酒そのものは我々の身体に対しても機能的に働く「飲む点滴」とも言われ今や大人気の自然食材となっています。
理想を言えば、有効微生物が破壊されていない、加熱処理をされていない生甘酒が理想ですが、流通と品質安定を求めるなら「発酵止」発酵後の加熱処置は致し方ない事のようです。
有効微生物を多く含む生甘酒を求めるのなら「自ら麹から手作りするしかありません」・・・
しかし、加熱処理された甘酒でも直接の有効微生物の恩恵には授かりませんが、極めて機能的な成分が多く残り、胃腸に到達すれば腸内の有効微生物の餌となり有効菌を増やす優れた効果が期待出きるのです。
つまりは、「加熱処理された甘酒でも有効微生物は増える可能性がある」と言うこと!
美容とすこやか生活の手助けも期待!と、無限の可能性を秘めている身近な天然サプリメントそれが「甘酒」なのです。
金沢市三口新町3-11-22 
TEL:076-263-7730
健康食工房たかの 
営業時間:午前11時~午後8時(LO)日曜定休
ホームページ:https://kirameki-takano.com