IMG_83424213IMG_62llllll63IMG_8552phot3www6598ccocatphsssssotocat
私の店「たかの」では、晴れの日の料理も一切の妥協は致しません!
全て「無添加穀菜自然食」でお作りしています。
店内でのお食事・お弁当・オードブル・デザート・おせち料理に至るまで、この調理法にとことんこだわってお作りしています。
「無添加穀菜自然食」とは?
自然食とは、とても幅の広いカテゴリーであり、その大きな枠の中では、何でもありの世界、とても曖昧な表現と言わざるを得ません。
自然にあるものであるなら何でも良いと、とんでもないものまで自然食として提供してしまうお店まであります。
それではまったく意味の無いものになってしまいかねないし、信用性もありませんので、自然食の中の何であるか?を明確にしなければいけません。
そこで、私の場合は「無添加穀菜自然食」と明記しているのです。
自然食の枠の中で「無添加・穀物菜食」と明確にする必要があります。
日頃の食生活のリセット目的・ヘルシーナチュラルを求める方・野菜が好きな方・身体のデリケートな方・動物性のアレルギーがある方・ベジタリアンの方・ビーガンの方・・・も「たかの」のお料理は適していますよ!
--
北陸はお盆を過ぎると急に肌寒くなり、ゆっくりと冬支度を始めるご家庭も多く、その時期になると「「おせち料理」も、この調理法で作るのですか?どのような方が利用されているのですか?」店内でお食事されて興味はあるんだけど、予約するには不安?とお尋ねになられる方が増えてくるのです。
ーー
私の作る料理は全て「無添加穀菜自然食」ですが、おせち料理に至ってもかなりの人気があり、リピーターの方にも恵まれています。
どんな方が利用されるか?と言いますと、ご利用の方の90%は日常、お肉などをガッり食べジャンクフードも楽しまれているお客様で、残りの10%の方がベジタリアンやビーガンや動物性アレルギーの方やナチュラル嗜好の方達ですので、私の店で提供しているおせちやオードブルやお弁当で食べ残しが沢山出て後悔されたと言うお話は今までお聞きした事はなく、その証拠に殆どの方がリピーターになって頂いています。
地元や遠くは岡山や東京や名古屋からも取りに来られるご常連様がいます。
国内には「無添加穀菜自然食」のお店が少ないながらも御座いますが、万人向きに美味しく作れるのは限られた料理人のみのようです。
前回は、崩れ等のリスクをご理解頂いたお客様にはノークレーム・ノーリターンを条件に代金引換にて発送も致しましたが、お礼のお手紙を多くのお客様から頂き、心からご縁に感謝しております。
http://oseti.rdy.jp/