photoccccat

普段から無添加ナチュラルな食べ物や飲み物で生活していると、既製品のお菓子や食べ物が美味しくなくなってきます。
本質的なものを身体が思い出し、追い求め、見せ掛けのものから開放されるからです。
巷の評判のお料理も美味しいとは思わなくなります。
(使われている食材や塩梅や食バランス等の違和感・・)
不自然な添加物なども体が見分けるようになります。
(合成旨み成分・合成着色料・香料・保存料・・)
水道水の塩素が喉に絡みつく感覚を感じます。
(塩素含有水と無塩素水の違い・・カルキ臭・・)
養殖のお魚の脂の感覚が気持ち悪く食べれなくなります。
(蓄えられたにじみ出るような脂・・)
市販のお菓子の甘味料・着色料・・に不自然を感じます。
(トゲのある際立った甘み・不自然な風味・合成旨み成分・・)
外食で使われている調味料が不自然であること美味しくないのが手に取るようにわかるようになります。
外食でのお子様ランチを子供には絶対に食べさないようになります。
(子供にこそ大人が食べる以上の本物を・・不自然であることがわかる)
飲み放題のドリンクバーを利用しなくなります。
(大量の糖分・化学的添加物・香料・・)
我々の良いものを見分ける本能が研ぎ澄まされるのです!
それは説明のつかない感覚的なものかも知れません・・
「身体に入れないで」と自らの身体からの声が聞こえるのです!
食生活は近年大きく変わり、便利に手軽になりましたが、その代償として自らの体に多くの方が負担を与え続けているのかも知れません。
まだ若くて健康な方なら神経質になる必要はないかも知れませんが、青年期後半から体内バランスを整える力は急激に落ちてきますし、病み上がりの方やデリケートな方、遺伝的なリスクを感じている方などには特に気をつけてあげることも良いかと・・禁煙・受動喫煙防止なども・・
ーー
金沢市三口新町3-11-22 
TEL:076-263-7730
ナチュラルフード・無添加穀菜料理
隠れが食堂&お弁当・オードブル・おせち料理
健康食工房 たかの 
営業時間:午前11時~午後8時(LO)~午後9時
ホームページ:https://kirameki-takano.com