IMG_8785
朝一番で具沢山のお味噌汁!「いただきま~す」
お味噌汁って頂くと「ほーっ」と癒されますね
少し前までは「味噌汁っておやじ~塩分多い~」と・・お味噌汁よりもスープを好む方もいましたが、今はお味噌汁が美を求める若い女性の間で人気のようです。
その背景には「味噌汁は美と健康に優れている」と感じている方が増えてきているためだとも言えます。
便秘解消に・・お肌・・元気・・美容関係の方々もお味噌汁を推奨しているようです。
都会で、女性をターゲットにお味噌汁を販売する所もあるようです。
お味噌汁の味噌は長期熟成味噌が良いとも言われています・・私の店では超長期9年熟成味噌を使った濃い色の塩分少なめの味噌汁です。
「味噌汁には御飯! しろごはんよりも玄米がいいねでも消化に悪いんじゃな~い? 子供食べれないんじゃな~い?」と思われる方もいるかも知れませんが、玄米を発芽活性させて炊飯すると、しろごはん同様に柔らかくそして消化に良い御飯になるので、小さなお子様や早食い傾向にある方にも優しいのです。
白米は、あまり噛まなくても「すーとお腹で溶けていきます」
発芽活性玄米も、あまり噛まなくても「すーとお腹で溶けていきます」
ほんとに?しろごはんみたいに柔らかいの?消化に良いの?と疑問の方、玄米を只単に圧力炊飯し「もちもちに仕上げたもの」と発芽活性玄米を「柔らかくしろごはんのように癖が無く美味しく仕上げたもの」との違いをどうかお試しくださいませ!